銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


おしえてアルムの樅の木よ

『アルプスの少女ハイジ』の再放送をやってるので観ちゃう。
昔はそんなに好きじゃなかったけど今観ると可愛いね。
アニメだけど良くできた5才児じゃないか。

大昔、ハイジのその後を描いた実写映画を観たけどそれが何だかずっと謎だった。
便利なインターネットのおかげて直ぐに判明。
『ハイジの青春 アルプスを越えて』
ハイジがイタリアの寄宿学校に行っていたけど戦争(WWⅠ?)が始まり…という話。
アルプスを越えてスイスに逃げるところがタイトルかしら。
なにがすごいって、この映画、ペーターをチャーリー・シーンがやってるんだよ。
今の彼を思うと涙でちゃうね。色んな意味でww

ハイジのその後を描いた話は色々あるらしいけど、その中にはハイジ・クララ・ペーターが三角関係になるのもあるとか。もしかしたら個人の二次創作かも?
でもさー、ぺー×クラってあるかなぁ。
階級違いすぎんだろ。
歩けるようになったクララは都会生活に馴染んでいくと思うんだ。そこでシャレオツ男子と恋にでも落ちるだろうさ。
仮にあったとしても、クララはひと夏のアバンチュール的な?ステーキ喰い飽きたから今日はモツ煮込みにしてみよう的な?
都会的な女にクラってきちゃうペーター。
どう考えてもド修羅場です。

Comments

 
ハイジというと有名なセリフ『クララが立った!』というのがありますが、僕の先輩が『クララで勃った!』と言っていたことが思い出されます(笑)。

下ネタスミマセンでした……。
これだから… 
〉弦太彦様

これだから~
男子の~
下ネタってやつは~

しかし、「クララが勃った」ネタは「ペ○スの王子様」並のベタなネタですね。
誰もが考えるけど言わない、みたいな。
ちなみに「ペ○スの王子様」は実際に同人誌のタイトルとして見たことがあります。
やっちまった感よりそのタイトルをつけた勇気に感服いたしました。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login