銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


お疲れちゃ~ん!コミックマーケット87

晴れて良かった冬コミ1日目です。
前回の夏コミでは、余裕ぶっこいてゆっくり行ったら軒並み売り切れという悲しい思いをしたので、今日は早めに家を出るつもりだったのにテレビを観て遅くなってしまったわ。
今回は旦那とちびっ子はお留守番。
夏みたいに豊洲で買い物しながら待ってもらおうかとも思ったけど、今ちびっ子を連れ出してインフル貰ってきたら嫌なので残ってもらいました。

優雅にドトールで朝食食べて(優雅か?)、途中の東京駅で差し入れ買って(帰省客で人いっぱいだった)、ゆりかもめに揺られて会場入り。
思ったほど人がいない感じ?西だからかな?
夏よりは歩きやすかった。

まず夏に買いそびれたサークルをまわって無事GET!
次に旦那が興味持ってたサークルへ御使い。
さらにその周辺にある関連ジャンルも見て更に買い足し。
そのあとゆっくり歴史ジャンルを見てまわった。
久しぶりにKARI春四音さんとお会いできて嬉しかったです。お互い頑張りましょうね☆ミ
最後に海外ドラマジャンルを見て終わり。

帰る前に画材ブースを覗いたけど人大杉だったので何も買わなかった。
でも、デジタル全盛な中でもアナログ画材を求める人はたくさん居るんだなぁ、と思ってしみじみ嬉しい。

コスプレ広場は行かなかったけど、最高に格好いい関羽と張飛(横光アニメ版)を目撃!すげー!背が高ーい!
さらに完成度高すぎるアイアンマンも!どうやって作ったんだろう?
絶対領域が寒そうな艦これの島風ちゃんの尻を眺めつつ帰路へ。(最低)
帰りは寝ちゃったわ。
そう長い時間居たつもりはないけど、人が多いところに居ると疲れるね。

毎度の事だけど申込書も買った。今回は妹の分も。
夏、どーしよーかなぁ。出たいな~。出れるかなぁ~。
また初日とはいえお盆中だからちびっ子対策はできる。はず。
新刊は出せるのか?!たぶん無理~。
まあ、既刊は山ほどあるからな!( ;∀;)アハハ-。
〆切までまだ日があるからよく考えよう。

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login