銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


あなたは何つける?

家族でスーパーで買い物していた時の話。

年末年始のお餅が山になっておりました。
そこでお餅に何をつけて食べるかの話に。
旦那は味噌!味噌塗って焼くとウマー(´∀`)と力説。
私は砂糖醤油かな~、と話ながら歩いていたら、突然見知らぬオバちゃん登場。

「あなたも味噌好き?!味噌つけてお餅食べるわよね!」

お話を聞くとそのオバちゃん、お友達に味噌つけて食べるなんて嘘だ~美味しくないよ、と言われ続けていたらしい。
そこにデカイ声で味噌つき餅ウメー!と話している人がいたので、思わず声をかけたらしい。
…仲間がいてよかったねオバちゃん(ホロリ)。
さらに旦那と出身県が一緒と判明!
地域的な文化なんかねぇ?

ちなみに、私の実家ではクルミやゴマのペーストをつけて食べます。
納豆もあり。私は好きじゃないけど。
ウチの県の名物としてお餅を押してるらしいよ。

あなたのウチでは何をつけますか?

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login