銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


弱肉強食

朝出る蜘蛛は神様、昼はお客様、夜は泥棒。
大昔、婆ちゃんに教わりました。
これって地域によって違うみたいね。
ウチでは夜の泥棒蜘蛛は殺していいと言われてました。まあ、それもヒデー話だが。
現在、我が家の泥棒蜘蛛はスタッフ(アマガエルたち)が美味しくいただいております。
やっぱ生き餌は食い付きが違うらしい。
食物連鎖、弱肉強食。ナムナム合掌(´人`)

さて、今日は投票日。みなさん投票に行きました?
各テレビ局で選挙特番をやってるけど、テレ東の池上彰のやつが一番面白い。
当選議員のどうでもいい小ネタとか。
池上さんもキレキレ!
でもほどほどにね!観ててドキドキするわー。

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login