銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


神様ばんざい!ウフィツィ美術館展

本当は妹と来る予定だったけど、急遽(まあ私は予想してたけど)来れなくなったので一人で観に行きました。

展示は宗教画がほとんど。
宗教画好きとしては良かったけど物足りない~と愚痴っていたじい様もいたので、この辺も好みだわね。
とある聖母子像のキリストがうちのちびっ子にそっくり。
平たい顔族なのに何故…と、少し考えたら、髪型が似てるんだ。
赤子の顔はだいたい同じに見えるのに加え、天パでクルクルだからそう感じるのね。
絵葉書が欲しかったけど残念ながらその絵は無かった。
妹のお土産に図録を買ってあげた。

さあ、帰ろうかと思ったら、同じ建物で切り絵展をやっていたので覗いてみる。
入場料600円は高いよ、と思ったけどなかなかどーしてよかったわ。
私も切り絵の真似事をしたことあるけど、私のは幼稚園レベルでした。
みんな頭オカシイんじゃね?ってレベル。(誉めてます)
6億当たって隠居したら再トライしてみたいと思う。

飯食いに行くか~、と上野公園を横切ったら

エレンゲリオン。
そういえば今朝のニュースでやってたな。
そのニュースを見るかぎり、展示つーかお化け屋敷に見えましたが…が!
すんごい人!人!
この展示って時間決まったチケットの販売じゃなかったっけ?当日券待ち?
とにかくすごい人だったー。コミケの外周大手列だよ。。
調査兵団販売部ってのが物販してるみたいっす(笑)
上野の丸井前はこれ↓だし、すごく巨人押し。


最後にこれ。誰得。いえ、私得。
一人だから断念。
やりたかったぜ…。


Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login