銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


あ゛あ゛あ゛ーーー!!

グロ話なので注意。
 
少し前、実家から野菜が送られてきてその中に栗が入っですよ。
後で茹でようと思って置いていたら、旦那にカビが生えているよと言われてしまい、随分早くだめになったなぁ~と思いながら処分しようとしたら違和感。
カビじゃない?
ポロポロ土っぽい?

そこで旦那が恐怖の一言。

「…それ、虫のフンじゃない?」

ぃぃいいいやぁああぁあーーーー!!

速攻ゴミ箱へダンクシュート。(お母さんごめんなさい)
もしかしてと思い、栗の入っていた段ボール箱を覗いてみると…

そこには

白く蠢く

虫たちの姿がッ!!!


あ゛あ゛あ゛あ゛ーーー!!

恐怖!
それしかない!
己の過失とはいえ、恐怖!

旦那と二人してキャーキャー言っておりましたが、少し冷静になった旦那が処理してくれました。

カエル及びイモリの餌として(大泣)

普段、人工飼料を食ってる我が家のカエルさん達の食いつきの良さといったら…。。
きっと盆と正月が一気に来た気分だったでしょうよ。
これで良かった…んだと思おう。うん。

私のズボラが招いたことだけど、敗因の一つとしてこの栗が山栗だったこともあるかと。
山で拾った栗だから虫食いが沢山あったのかもしれない。
市販の大きな栗でこんな目にあったことないしな。

教訓:山栗はすぐ水に漬けるか茹でろ。

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login