銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


庖丁人シャオリャン

実家から秋の味覚サンマが送られてきました。
毎年ありがたいこってす。でも…でも!
当然一日で全部食べられないので冷凍するための処理をするんだけど、そいつが面倒臭い。
切れない包丁だとイライラ二倍でドン!
出刃買おうかなぁ~。

サンマは大変美味しゅうございました。
ありがとう、父。

いっしょにイカもきたから塩辛に。
塩辛って一週間くらいおいてから食べるもんだけど、我が家ではその前に食い尽くされるので実は「塩辛」ではなく「イカの腑和え(塩味)」と言ったところか。
ついでに言うと、私はイカの腑が苦手。
なので塩辛の味付けはテキトー。
味付け後旦那に味見してもらっているのだ。
美味しいらしいよ。わたしゃ知らんけど。

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login