銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


ひ ど す ぎ る

実家はBSが映るので、ポアロさんの新シリーズが見れる~と喜んでいたわけですよ。
しかも今日の放送は『ビッグ・フォー』!
私の一番好きな作品!
だってこれ、ポアロシリーズのギャグ回だよ!
どーしたアガサ!と言いたくなる内容。

んで、テレビの前でwktkして待ってたんですよ。
そしたら、ま~…ひどいのなんの。
原作とまったく違うのは100歩譲って良しとするとしても、あの脚本はないわー。
世界的な闇組織(笑)が、ただのイカれポンチの妄想の産物に成り下がってしまっているよ。
ナンバー4はあんな小者じゃないんだよー(;´д`)
偏執狂(ヤンデレ)が犯人ってところが現代っぽく感じた。(『クリミナル・マインド』あたりにいそうなタイプ)
そもそも、アシル・ポアロはー!!
髭なしポアロさんが見たかったよー!

こんなんじゃ映像化しない方が良かったかも…。
そもそも映像化向きじゃないしなぁ。
最後まで残っちゃったのも分かる気がする。

唯一良かった点は、ヘイスティングスやジャップ警部(偉くなって階級は上がったみたいだけど)、ミス・レモンが揃い踏みした最初のシーン。
すごくワクワクしたよ。
みんな歳とっちゃって(笑)。でも、それが良い。

来週も見れそうだから見る。その次からは無理だな。
『カーテン』は見たいような見たくないような…。
実は原作をちゃんと読んでない。
読んだらポアロさん死んじゃう気がして…。いや、まあ、実際死んでるんだけどね。
私が晩年になったら読もうと思う。



Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login