銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


目がっ!コミックマーケット86

一週間前の天気予報では曇りだったのに、当日はばっちり晴れやがりましたYO!
行ってきました。夏コミ1日目。

旦那と子供は豊洲でショッピング。後で合流を約束して私は聖地ビッグサイトへ!
子供を待たせているのでダラダラとしていられないと思い、サークルチェックしたところだけを回ると言うストイックな作戦に。
結局、他も見たけどね。でもいつもより滞在時間は短かった。

会場に着いたのが1時くらいなので軒並み新刊が売り切れてたりしたけど、それでも欲しかった本は入手できたので良しとしましょう。
もっと早くに出てくればもっと買い物できたかな。でも、今回は連れ(会場には来なかったけど)がいたので無理はしない。
私が買えなかったサークルさんは再販・再録をしてくれるところだからそれに期待しよう。

それよりも、ビックイベントは1年半ぶりなもんで、目が!目がすべる!
テーブルに並ぶ本をどう見ればいいか忘れてしまっているの(笑)どこを見ればいいかわかんなくなってた。
そんでもって人ごみに酔った…。視界にこんなに人が映りこむことはないから目も疲れたし。
これが老いか…。歳はとりたくないものだな。

今回初めて、西から東の移動に外の近道ルートを使ったけど、早く移動できてGOOD。暑かったけど。
ビッグサイトのバックヤードも見れて楽しい。暑かったけど。
途中、企業列を見る。あれはKADOKAWA列かな?
最後尾の人は今日中に買い物できるんだろうか…。

東でお目当ては東5ホールだったけど、西からの移動先が東1。
東1といえば艦これ。
人がいっぱいいました。ホール外に人が並んでるの久しぶりに見た。
艦これって男性が多いかと思ってたら、結構描き手が女の人ってのを見てびっくり。
まぁ、可愛い女の子が好きな女性は多いからね。
私も女の子スキーですが、メカ部分がめんどくさいのでよう描きません。

滞在時間が短かったのでコスプレ広場には行きませんでしたが、すれ違ったレイヤーさんはどれも綺麗でした。
やっぱラムちゃんは夏にこそ映えるね!
スカイリムのドヴァキンとすれ違ったときは興奮したー!(旦那になんで写真を撮ってないんだよーと言われたけど、すれ違っただけだったから声かけられないよ…)
次にコミケに参加するときはコスプレ広場に絶対行こうと誓ったのでした。

なんだかんだと用事を済ませて早々に退散。
豊洲で旦那と子供と合流して、遅い昼食と買い物をして帰宅。
買った本を読んでたら午前2時を過ぎてしまったわ。でも面白かったから満足也。

やっぱ、ああいう場に行くとなんか描きたいって気分になるね!
サークル参加したいなー。
あの場にいることだけが幸せなんだと実感。
来年…いや、再来年になるかなぁ…。また復活したいです!
とりあえず次は冬コミなんだけど、一般参加は考え中。
行けなくはないけど、変な病原菌もらってきたら嫌だしな~。病気の流行具合によって、かな。


Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login