銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


最強武術

台風がノロノロ来ています。西日本の方はご注意ください。

台風のせいで甲子園の開会がが明後日になっちゃったね。
「アメトーーーク」の高校野球芸人を見たから少し気になってたんだ。

本来ならNHKで放送している時間に「全日本武術太極拳選手権」をやっておりました。
日本でこんな大会やってるなんて知らなかった。
地味に面白いわ。
太極拳の型は絵になるねぃ。
競技人口が少ないせいか9連覇とか10連覇とかいってますよ。凄すぎ。
でもって、何気にイケメン多し。女子も可愛いやん。

むか~しむかし、子供の頃、太極拳は素早く動けば世界最強と聞いたけど本当だろうか。(これを旦那に言ったら大爆笑された。)
てゆーか、普通に素早く動く演技あったし。
解説では「攻撃と防御が~」と言っていたから、まぁ何かそんな感じな事があるんでしょう。(ぼんやりした話)

中国だと公園で爺様婆様がやってるイメージだけど、あれも結構運動量あるよね。
ダイエットのためにやってみたいなぁ。

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login