銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


ぶっこみ過ぎぬよう…

絶賛中国切手収集中。
この記事で書いていたブツは切手だったのです。
中国切手は細々と集めていたけど、何をトチ狂ったのかヤフオクで買うようになってしまったとさ。
流石に今は自重中ですが。

買いたい欲求を少しでもそらす為、切手カタログを読んでニヤニヤしています。
そこで気になるのが人物がデザインされている切手。
古代の思想家とか文豪とか古い人ならわかるけど、最近の人はさっぱり。
毛卓東とか周恩来とかメジャーどころ(?)は分かるけど、ホニャララ同志とかいわれてもワケワカメ。
なにこのムサいおっさんって感じ。
たぶんすごい人達なんだろうなー。切手になるくらいだし。

日本の切手も海外に行けばナニコノ人状態なんだろうな。
あ、でも人物がデザインされてる切手ってそんなになさそうだな。
文化人シリーズと皇太子婚礼記念切手と……。探せばもっとあるかな。

ちなみに、私が好きなデザインは古典文学もの。知っている作品だと見ていて飽きない。
三国志切手はコンプリートしたから次は水滸伝を集めたいわー。

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login