銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


もう信じません!

連休を使って旦那の実家に帰っておりました。
県下最大級のコミック&ホビーショップができていたけど、いつまで続くことやら。


お義母さんと買い物に行って、服を買ってくれるというので甘えて一着購入…のつもりが、無謀にも「普通サイズ」の所で選んだため悲劇が起きる。
私を見知っている人はわかるとおもうけど、私、いい感じのデブなんですわ。
いつもは「大きいサイズ」で服を選ぶけど、出産したら少し痩せたので夢見ちゃったんでしょうね…。(ちなみに現在はしっかりリバウンド済み)
カットソーを試着してみたら明らかにおかしい。着丈が足りずにインナー出てるし。
そこで店員のこの一言。

「そういうデザインなんですよ」

んなわけあるかー!

どう見ても小さいやんけ!
お義母さんと微妙な顔をしていたら、別の商品を持ってきてさらにどん!

「こちらはゆったりとしたデザインなんですよ~」

信じるかボケーー!

経験則で、服屋の言う「ゆったりとしたデザイン」は信じません!!
大人しく同じメーカーの「大きいサイズ」でお買い上げです。
気に入ったデザインだからそれはそれで良かったんだけどさ、なんかね。
売らんかなとするその姿勢は嫌い。
まぁ、私も小売業に携わっているから気持ちは分かるけどねぇ。

Comments


« »

02 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login