銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


あの世での一枚

久々の切手の話。
たまたま見つけてついついポチッたこれ。
若干写りが暗いのはご愛嬌。
中国は澳門の三国志切手。これは小型シート。


これは短片。
P1020226_convert_20140610153105.jpg
それぞれ「截江奪斗」「自領益州」「水淹七軍」「諸葛禳星」となっております。
三国志後半も後半のエピ。
おそらくだけど、三国志シリーズ切手として発行されてたと思うんだ。でもってこれが最終シーズン分。
うーん、これより前に発行された切手欲しいなー。
どこかで見つけた人はご一報を。

小さい切手だけど、よく見ると細かいところまで描き込んでてすごいのよね。
見えにくいけど「自領益州」ではバックダンサーが描いてあるんだよ。喜びアピールですかね。
「諸葛禳星」で後ろに見える武将はKYしちゃった魏延かな?
ずっと見てニヤニヤしたい…けど、今は梅雨どき。湿気は大敵なので保存ファイルに入れて大切に保管しないとね。

Comments

お久しぶりですー 
ご無沙汰してます。
先月イベントに出て、日帰りだったので、空港とイベント会場にしか行かないというストイック旅行してしまいました。
切手はひょっとして(全然別物だけど)使用済みも集めてますか??

また近いうちにお便りしたく思っています^^
Re: お久しぶりですー 
>葛城様

こちらこそご無沙汰しております~。
飛行機での日帰りイベントお疲れ様でした☆
私もストイック旅(笑)やったことありますよ~。私の場合は新幹線ですが。
泊まりで行ければベストなんですけどね。

使用済み切手集めてます!でも最近はさっぱりなんです。
切手収集としては永遠の初心者で、軽~い趣味程度です。
昔、切手即売会に参加したとき、ガチでやってる人達ばっかりでかなり気後れしてしまいました。
やはり、私のフィールドは同人誌即売会です(笑)。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login