銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


業界のあざとさを感じる

某社から子供のハーフバースディについてメールが来ていた。

はぁ~ふばぁすでぃ~?

単に6ヶ月ってだけだろ!ふざけんな!
なんでも記念日にしやがって。お前はうざい彼女か!
こちとらコミケ原稿の追い込みで結婚記念日忘れる女やぞ!
最近は孫の日とか作ってるらしいじゃん。
金使わせようとしやがって。ちくしょー。

家はせいぜい誕生日をやるくらいだけど、友達の嫁ぎ先は色々イベントがあるんだと。
盆に正月はもちろん、自分達と義父母の誕生日、母の日、父の日、その他記念日に会食したりプレゼントを買ったり…。
人んちのことだけど…。
正直、めんどくせぇ。
うちではそういうことやったことないけど、世間様では当たり前なんだろうか?

ま、面倒とはいえ記念日のイベント事は楽しみだったりするけどさ、ほどほどにってこった

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login