銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


人様の企画にのっかるの巻②

まだまだいくよー☆




 
誰だこれ?
パッと見孔明??
いえいえ、荀彧です。
CCI20140522_convert_20140526203612.jpg
むかーしの香港の漫画『三國英雄傳』に出てきます。
お友達が始末に終えんということで描いてみた。見てるぅ~Iさん☆

初登場は編み笠被って釣りという、まあ、蒼天の荀彧っぽいといえなくもない。
しかし、最後の方ではいろいろあって死んじゃった張遼に熊の心臓を移植して魔改造しちゃうという、とんだマッド野郎になってしまうのです。
本当はもっと凶悪な顔をしてます。
どうしてこうなったっ…!!
もう色塗りも適当に!てゆーか、インクなくなっちゃったよ!

ついでに創作。
CCI20140526_0002_convert_20140526154042.jpg
上のインパクトに比べると地味。いいんだ、それでも。


Comments

あんなにイケメン張遼を、 
あんな風にしたこの作品のジュンイクは、アカンです!…と思ったけど、よくよくよく見たらサイボーグ後も結構イケるな…有難うジュンイク…(ところでサイボーグ後は何やったかどうなったか気になります)
そんなトンデモ荀彧(褒めてる)のあとの、曉亮さんとこのジュンイクはミントの香りがしそうな爽やかさ…美形です!美形です!!軽井沢が似合いそう!!(意味不明)
金曜まで色んなジュンイク頑張ります〜atツイッター
Re: あんなにイケメン張遼を、 
>井上ひさみ様

井上様の荀彧楽しみにしてます!!
でも、お仕事がお忙しそうなので無理しないでくださいね~。

例のサイボーグ張遼ですが、その後趙雲と激しい戦いの末、崖から落ちてしまいます。
「この高さなら流石の張遼でも助かるまい」と言われフェードアウトです。
なにしろ、この話が載った巻で打ち切りなので、その後どうなったか想像するしかないですね。
赤壁をやっていたらその辺でいきなり復活しそうです。

創作荀彧は曹操にセクハラされます。
いっそのこと××れたらいいのに、されません!
なんという設定。我ながらアホですな。




« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login