銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


8%

昨日、一昨日と、買い物に出なかったので、増税前の狂乱はこの目で見ることはなかったですが、旦那の話じゃJRの定期売り場は洒落にならんくらい混んでたそうな。
ご利用は計画的に。

結局我が家では洗濯機を買うに留まりました。
4.2㌔から7㌔に容量upだよ~。
本当は色んな機能が付いたのが良かったけど、洗濯機置き場に搬入するにあたり、ドアを通るかどうかが最重要だったため、大きさは従来とあんまり変わらん。

洗濯機の他にも欲しかったけどさ、金がないのはいつものことだけど、電気屋がゲロ混みで見てまわる気が失せたわ。
消費税8%になった今、ゆっくり見てまわれるのだろうか。
あそこ、外国人観光客多いから、混雑はあまり変わらない気もする。

問題は年末!!
10%になっちゃうの?!
計算しやすいけどな!
この前、職場に遊びに行ったら、レジのプログラム変えるから担当者泊まりだってよ。
それを年二回…。
やめて!Nさんのライフと髪の毛はもうゼロよ!(超失礼)
小売りは大変よ~。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login