銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


100枚!!

来るべき増税による郵便料金改定に向けて、2円切手を買いまくる。
その数100!!…って書くとたいそうな数だけど、金額にしてたったの200円なんだよね。


で、100枚だとこんな風に1シートでくれるのね。

絵柄は白兎ちゃん。なかなか可愛い。
その他、新柄はお花シリーズみたいっすね。詳しくは最寄の郵便局で。
実は今までの50円や80円切手の柄はあんまり好きじゃなかった。
80円なんかカワセミで良かったのに、漫画イラストみたいな鳩になったじゃん。
まあ、アレも悪くはないけど、私はリアルな絵のほうが好きだったのよ。
今回、またリアル傾向に戻って個人的には嬉しい。

しかし、手紙でやり取りすることもなくなった今、2円切手の大量買いの意味ってある?
いいえ、あるに決まってるじゃないですか。
まだ残っている年賀葉書の消費のためだよ。
頑張って懸賞に葉書出してるよ。
4月からはこれに2円切手貼って出さなきゃいけないんだよね。
なんか不思議な感じだねぇ。
お尻の辺りがモニョモニョしちゃうわ(何故?)。

Comments

私もそれだー 
お久しぶりです。
それだ。。年賀はがきだ。。って、読んで思いました。。
お手紙すきなんだけどね。。

なんか昔、手紙しかつながる方法がないときより、ネットでつながりやすくて、結果、前よりつながりにくくなってると、、なんとなく常日頃頭の片隅にはあるんですよね。。

切手も何か、私も緑のほうがすきでした。切手っぽくて。。
頑張って消費中 
〉葛城様

ついに来ちゃいましたね。消費税増税。
今日も今日とて、ちまちま2円切手を貼り付けて年賀状消費してます。

〉ネットでつながりやすくて、結果、前よりつながりにくくなってる

名言だと思います!!
手軽だからこそ余計にそうなってしまっているのかもしれませんね…。
家にあるレターセット達を見ると、少し寂しい気分になります。

新80円切手について同意見の方がいて嬉しいです。
可愛いけどなんか切手らしくなくて。
シールっぽくて、宛名を書いて封をして、最後の儀式みたいに切手を貼る瞬間が安っぽくなってしまうのが嫌でした。
まあ、記念切手を貼ればいいだけなんですが(笑)。
切手スキーの我儘です。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login