銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


増税前に

駆け込み購入すべきものを考え中。
とにかく洗濯機は買うぞ!
ウチの洗濯機、私が学生時代から使ってるものだから10年以上経ってるし、単身者用だから容量少ないの。
4.2㌔しか洗えないよ。
古いと言えば冷蔵庫も古い。これは父が単身赴任してたときに使ってた奴。やっぱり容量が少ない。
でも、洗濯機(ドラム式に非ず)はともかく冷蔵庫高いのね。
冷蔵庫を選ぶポイントは冷凍庫の容量なんだけど、気に入ったのはみんな10万軽くオーバー。
そんなもん?当然そんな高いの買いませんけどねー。
増税前セールに期待。

その他、購入悩み中なのが画材。
使う度に買い足すから、消費税が上がると地味に痛い。
コピックは欲しい色があるから買うとして、問題はトーンなんだよね。
今現在、原稿描いてないから欲しい柄というのが思いつかない。
基本のアミトーンくらいにしておきますか。
でも買ったとしてもデジタルに移行しないとも限らないしねぇ。

デジタルと言えば、妹からもらったノーパソが壊れた(と思う)。
ろくに使ってなかったのにぃ!
ペンタブももらったのにこいつもまだ使えてない。
こりゃもう一生アナログでいろってことですかそうですか。

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login