銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


トラウマ級の絵本を探して

せっかく実家に戻っているので、子供の頃であったトラウマ絵本を探そうと地区の活動センターへ行ってみた。
そこにある図書室によく通っていた時、トラウマとなった絵本と出会う。
でもタイトルが分からない。作者もわからない。
絵とストーリーは覚えてるけど。
なんとなく外国の作者の様な気がするってんで、外国人作家のコーナーを虱潰しに探してみた…けどない。
まぁ、××年も経っているわけだし、ある方が奇跡だわね。
日本人作家の方も今度探してみよう。

せっかくなのでうろ覚えストーリー。
タイトルと作者を知っている方はご連絡を。

むかしむかし、あるところにお姫様がいました。
お姫様の暮らす国には魔女(悪魔?)が封印されているという森がありました。
お姫様がその森を散歩中、うっかり魔女の封印されている壺を発見、開封してしまいました。
お姫様は魔女につかまり、国中が大騒ぎ。何人もの人が助けに行きましたが、魔女の力は強く誰一人お姫様を救うことはできませんでした。
そんな騒ぎをお城に住みつくクモが聞いていました。
クモはお姫様を救おうと自らの糸で大きなクモの巣を編みます。おひさまとお月さまも力を貸してくれました。
そのクモの巣を使って魔女をとらえたクモは、再び魔女を封印しお姫様を救い出したのでした。
どっとはれ。


普通の童話だけど、とにかく絵が怖かった。
怖いのに何度も借りる。
まさに「くやしい…でも、借りちゃう…!」(ビクビク)状態だった子供の頃のワシ。
ドMです。

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login