銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


手芸ガール

手慰みで手芸を始めた訳だが、下手くそすぎて泣ける。
縫い目がヨレヨレ~。
ミシンがあれば楽だし綺麗なんだろうけど、悲しいかなオール手縫い。
うーん、お祖母ちゃんやお姉ちゃんなら上手くやるんだろうなぁ。(二人とも洋裁をやるから)

そんな中、私が使っている裁縫道具のほとんどが、旦那が小学生の時授業で使ってたもの。
トッポジージョの手芸箱だよ。時代を感じるね。
さすがに針は買い換えたけど、チャコペンとか裁ちバサミはまだ使える。物持ちいいねぇ。
でも、糸切りハサミが錆びてオシャカになったので100均で買ったら、これもまー切れない。
安物買いの銭失いだったわー。
今欲しいのはコレ。
ドイツの刃物力(?)は世界一ィィィィ!!
同じ鶴型ハサミがあるけど値段がピンキリなのはなぜなんでしょう?
高すぎて買えませんが、廉価版ならいけそうな気がする。
てゆーか、鶴である必要はないんだけどね。なんか、貴婦人が刺繍する時に使ってそうじゃない?
そう、私、形から入るタイプなんで。

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login