銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


秋を感じるねぃ

ミスドで栗のドーナッツが出てるけど、ポンデマロンシリーズがお気に入り。
体重管理に気を付けなければならないのは重々承知しているが、食べてしまう意思の弱い私。

秋といえば梨もうまい。
皮剥くの面倒臭いのであまり買ったことないけど(実家では母ちゃんが剥くのを食う係だった)、久しぶりに食べたら美味しかった。冷やしたのがうまし。
ブドウも好き。
なぜか実家では、私はブドウ嫌いと思われていたけど、そんなこと言った記憶はないぞ。普通に食うよ。
たまに旦那の実家から、ワインに使うナイアガラというブドウを送ってもらうけど、こいつがまた激ウマ!
甘いけどいくつでもいけちゃう。
このブドウで作ったワインも飲みやすいよ。(こっちは先週私の実家から貰った)

食欲の秋ですなぁ~。

あ、秋だけど松茸に萌えはない。
シメジやエリンギの方が好き。
所詮平民ですから。

Comments

私もポンデ 
黒糖がすきです^^新しいのはまだ食べてないなー(なかなかいつものを買っちゃう派)

先日高めだけど、買ったブドウが大当たりでお勧めです!
藤稔っていうの。。

あと松茸はそのものっていうよりお吸い物が一番な気がするなー
新作美味しいですよ! 
>葛城様

私も保守的なもんで同じの買っちゃう派ですが、栗モノなら話は別です(笑)。

近所のスーパーで藤稔探したんですが見つからず…。食べてみたーい!
今年はまだブドウを食べれてないんですよね。
シーズンが終わる前に食べるぞー!

マツタケはたしかにお吸い物がいいですね。あの、某社のお吸い物の素とか(笑)。
本物を口にしたことがほとんどない(あっても小さい欠片程度)貧乏舌です。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login