銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


あらまー

2020年の夏のオリンピックが東京に決まりましたね!
昨日、日本のプレゼンを見て、大丈夫か~と思ってたけど(笑顔が嘘臭いと思ってた)蓋を開けたらこの結果。

こりゃ、コミケが3回くらいお休みになっちゃうかね~?
前にも書いたけど、この頃まで同人やってるかな…。
昔ほどの情熱はなくても細々やってそうだな。

続けてるといえば、今の仕事を続けてれば少し忙しくなりそうな予感。
今でも外国人観光客来るからね。もっと増えるかも。
旦那の仕事もオリンピック関連で忙しくなると言っていた我が家では、マドリード押しでした(笑。仕事したくね~。)
マジな話、都内に通勤している身としては、開催期間中交通機関がどうなるか心配。
ターミナル駅利用なもんだから、人で混雑しまくりそう。
新しく路線とかできるかしら?

なんにせよ、今年みたいに暑すぎないといいね。

Comments

のんきに感動していました 
というか萌えました←(私の新ジャンル。。)

でも東京の人にとっては心配も出てくるかな。たまに東京に行くと駅とか意外に階段しかなくて><(イベントが多いのでつらい)
そういうとこはよくなるんじゃ?って期待してます。

あとコミケにサークル参加したことないから今一つ話に乗れてないけど、場所的にも心配している人は多いですよね。うーん。。
どうなってしまうのかー。 
>葛城様

意外と東京は歩きますよー。
実家に帰るとどこ行くにも車で楽です。

オリンピック開催で色々変わっていくんでしょうが、7年後だしなー。サテハテ。

コミケは本当にどうなるんでしょうね。
昔ほどイベントにガツガツしなくなっているので、お休みならしょうがないかなーと思ってます。
名古屋か大阪あたりで規模を小さくしてやりそうな気もしますが…。



大阪。。。 
なら逆に私は直参しやすいのでしちゃうかもですよ(現在東京開催のオンリーのみ参加、、でも続けて参加してると、次いつですか?って聞いてくれるひともいて、コミケ出てみたいですよ。。。)でも><お盆やすみとか関係ない仕事。。。。。。。。。。
Re: 大阪。。。 
>葛城様

オンリーだけ出る方はけっこういらっしゃるみたいですよ。

まだどうなるか分からないですが、たまには東京以外でやっても楽しいかな~と思います。
ちなみに、私の遠征記録は大阪です。
1回寝坊して新幹線に乗れなかったのはいい思い出…。


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login