銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


初回投稿時のタイトルになぜか本文をコピペした私(二度目の投稿)

だい~ぶ昔の話なんですがね、私、甥っ子に絵本を作ってあげたんですよ。
市販の絵本キットに絵を描いて製本するだけなんだけど。
『○○君(甥っ子の名前)とおおきなみかん』とかいうタイトル。
みかん好きな甥っ子が大きな鳩に乗って大きいみかんの木がある島に行く、という話。

で、今日。
職場に『エルマーのぼうけん』という超名作児童書があったのでパラパラ見てた。
××年前に読んだな~、と思ってたら!
エルマーの野郎みかん食ってるんですよ。
島に漂流だかなんだかで辿り着いてみかんをもいで食ってんの(パラ見なので前後が曖昧)。

話の流れはまったく違うけど、なぜが甥っ子に描いた絵本の事を思い出してしまったわけ。
「みかん」しか合ってねーよ。でもふと思い出しちゃったのよ。

知らないうちに影響うけたのかね?
んな馬鹿な。

ちなみに創作絵本第二弾のネタは出来ているが作る時期を逃してしまった…と思ったら、姉ちゃんの所に第二子が出来たということで、そちらに強制的に押し付けようと思います。
自分の所はちょっと気恥ずかしいのでまた今度。

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login