銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


救いはあった…!

夏コミ受かりましたー!

2日目(日) 東ホール ピ―48b 

無事受かって浮かれポンチですが、当日私は参加しません。売り子さんにお願いします。つーか、旦那だけど。
理由はのちほど。

新刊は今度こそ劉尚ラブい本とアメリカ西部開拓時代の生活本の増補改訂版(笑)。冬に出し損ねたアレです。
資料ばっかり集めて全然整理できていないと言う。ホントに出るんかいね。
まあ頑張ります。
何かはあると思うので遊びに来てください。
髭のオヤジがお迎えします(笑)


 
ここからはちっとプライベートな事な上に、萌え豚ブログを目指している趣旨に反しそうので隠し記事で。



今回のコミケ不参加の理由ですが…

子供ができました。

そう、4月5月と具合悪ぃ~と言っていたのはつわりだったのです。ええ、もう辛かった。

ぶっちゃけ事が発覚した後の最初の感想がコミケどうしよう!だったサイテーな奴です。
しかしそこは前々からのお約束で旦那に売り子として頑張ってもらうことにしました。
ただ漠然と私と一緒に×年イベントに参加してたわけではないので売り子スキルは完璧です。私より愛想がいいしな。
正直、妹召還も考えてますが、仕事と交通費がなぁ…。無理は言えないね。

夏コミの時期はばっちり安定期なんですが、何が起こるかわからないからお留守番しときます。


とか言ってるけどね、正直参加したいわけですよ。
年に2回のお祭りだしね。
昔は妊婦の参加なんて信じられん!と思っていたけど、実際に自分がその立場になってみて判った。
行きたいよね。
私の場合、お目当てのサークルさえ廻れば後はずっと座ってればいいし、そんなに大変でもないんじゃないかと思う。水分補給に気をつけてね。
でも、万が一何か起こったら、その責任を自分は負えるのか。
自分一人だけの問題じゃないから。
でも…もしかしたら…。

という葛藤の日々なのです。受かる前から(笑)。
おそらく前日まで葛藤すると思います。
呆れてください。自分大好きなちっちゃい人間なんですよ私。スパッとっ割り切れないでやんの。
オンリーは躊躇なく休んだんだけどネェ。(もう気分悪くてそこまで頭がまわらなかったというのもあるけど)

あらあら、愚痴っぽいお話になってしまいましたね。
とりあえず、目下の目標は無理せず新刊です。
じつは曹劉本完結編みたいなのも考えたけど、男の売り子でホモ臭い本を売るのもどうかと思ったので断念です(笑)。
なんという羞恥プレイ!
売り子一人ということで、おそらく新刊だけの寂しいスペースになると思いますが、是非お立ち寄りください。
あ、本の中身について聞かれても答えられないんで、そのへんは宜しくお願いします。

Comments

おめでとうございます!! 
おめでたい^^

確かに、なんか具合の悪い期間が長いようで、暑いから?にしても心配しておりました。。

そっか、、よかった^^

シャオリャンさんにお会いしたのはずっと前だけど、そのときも旦那さんが一緒でしたよね^^

それに比べて、私は仕事とか仕事とかたまに原稿とかばっかりやっていて、つい日曜日にオンリーだったんですけど、火曜日には完売した自分の本がヤフオクに流れていたりして、ショックを受けているというなんとも非リアな、だめ人生です。。

ほんとおめでとうございます。。

たまにお相手いただけるとうれしいです
ありがとうございます 
> 葛城様

いまだにまさか自分が!という気分です(笑)。
人の子の親になってもオタクは止められそうにないので、こりゃ死ぬまでオタクだわ~、と諦めたり開きなおったり。

葛城様にコミケでお会いしたのも大分昔ですけど覚えてますよ~。
差し入れの芋けんぴの味までも(笑)。
今ならあの頃より小粋なトークができると思います!

オンリーお疲れさまでした。
ヤフオクの話はよく聞きますが、いざ自分に起こったらブルーな気分になりそうですね…。
買った側の自由なんでしょうが、せめて1年くらいは手元に置いて欲しいと思います。

すっかり更新が滞ってますがブログはまだまだ続けますので遊びに来てくださいね~(^∇^)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login