銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


豆イトスさんすぎて辛い

昨夜『GOD OF WAR:ASCENSIN』本編終了。
賛否ありまくりというのが分かる内容でしたね。
どうしても3と比べちゃうけど、スピンオフっつーか、外伝モノとしては十分及第点ではないでしょうか。

ストーリーは過去と現在入り乱れだから一気にやった方がいいかもしれない。
一日数時間だけでちょこちょこやってたら時間軸わかんなくなって「あれ?あれ?」となってしまうのでした。
人間っぽいクレイトスさんが見れて良かったけど(人を気遣うクレイトスさんが!)、やっぱクレイトスさんは鬼畜復讐鬼じゃないとねぇ。

アクションは微妙。
いや、アクションよりか固定カメラの位置がダメダメすぎてどうしようもない。
カメラ引きすぎで豆イトスさんですよ。
豆で見えなくなってるのに戦闘続いてるとかね。攻撃当たってるかわからんっちゅーねん!
セーブもオートセーブのみとか、複数セーブデータ作れないとか、改悪じゃね?と思うことしばしば。
チャプター選択できるっていっても、そのチャプターの最後に用があるのに最初から敵倒していかなきゃならないのがメンドイ。
あと、今回スライドアクション多すぎ。
苦手なのよアレ。
ゲーム内のギミックは難しかった気がする。攻略サイト覗いちゃったよ。
最大の難点と言えばSEXミニゲームが無かった。これにつきましょう。
まぁ、妻子を手にかけた後でオネーちゃんとイチャコラできんよねー。
でも楽しみだっただけに残念。

マルチは未プレイ。
我が家の貧弱イーモバでちゃんと接続できるのか。
なにより歴戦の猛者達に可愛がりされて終わりそうなので(下手くそぬるゲーマーなので)躊躇中。

総合点で68点くらいかなー。
戦いの神になる前と割り切っているものの、いまいち感は拭えず。
グロ度はアップしてたけどね。
3のDLCを本気でやるつもりなら早めにプリーズ。

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login