銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


2013年春・中華街お土産編 その2

今回の一番の買い物。それは書籍。Pim0037_convert_20130305003504.jpg
これこれ。欲しかったんだよねー!
神田の中国書籍店で見かけて欲しかったけど金なくて、次に行ったら売れていて悲しかったのよ。
裏表紙ガッツリ折れているけどキニシナイ。
ちなみに表紙の絵は古城での再開のときらしい。
張飛のポーズが可愛いぞ。

次はこちら。ジャケ買い本。
Pim0038_convert_20130305003756.jpg
女体化三国志事典。
こういうの日本でもあるよね。日本の版権買ったo?パクリ?と思ったけど、日本語では出てないっぽい。見つけられなかっただけかもしれないけど。
表紙は劉備。
中身はねぇ…なんちゅーか、言葉に出来ないので一部載せちゃいます。
Pim0039_convert_20130305003833.jpg
Pim0040_convert_20130305005120.jpg
Pim0041_convert_20130305005205.jpg
曲がってるのは取り込みの関係なのでスルーしてくれ。
可愛いけど単調な感じ。
日本だったらもっとエロくしてきそう。
でも読み物としては面白いんじゃないかい?中国語読めないけど、各キャラの有名エピソードはなんとなく分かるよ。

他には眼帯が乙女な夏侯惇とか
Pim0042_convert_20130305005228.jpg
黒髪じゃない関羽とか(女体化もので黒髪じゃないのは初めて見た)
Pim0043_convert_20130305005318.jpg
高級クラブのホステスみたいな孔明とか(張昭とホウ統もこんな感じ)
Pim0044_convert_20130305005429.jpg
面白いっす。でもエロ成分ほとんどなし。
しかし、誤植があるのはともかく、孫堅がいないのはいかがなものか。
目次にいた誰でもないキャラが孫堅だったりしないかな。

あ、女体化とはいえ、女性キャラもちゃんといましたよ。
某恋姫のように貂蝉が男キャラになってたらどうしようかと思ったわ。

Comments

んん?? 
ぐんしーが肌色少なめのホステス風で、武将が肌色多めなのでしょうか(ケガするぞ)。関羽が元気なさそうな表情で気になります。ぱいおつばっかり見ててごめんなさい。あと、本場ではショートヘア女子はあんまり人気ないのかな(寂)と思いました。ええモン見させて頂きました、有難うございました!!!!
戦闘服でもおしゃれしたいお年頃 
>井上ひさみ様

文官はお姉さん系ファッションが多いように思います。武官はフトモモ率高し。
関羽はあの表情ですが露出高いんですよ。
そのくせ本当の女性キャラはガードが堅いとか、よく分からない仕様です(笑)。

ショートヘアの子は少ないです。猛獲と陸抗だけでした。
髪飾りとか着けにくいからなんですかね?それとも描き手の好み?
 
絵柄が単調とか書きましたが、眺めれば眺めるほど味が出てきていい感じです。
ニヤニヤ変な妄想しています(危ない)。




« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login