銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


白いダウンコート着ると似すぎていやん

旦那が今度ミシュラン一つ星のお店に行くんだって!(当然会社の金)
どんなん出てくるんでしょうね。
ビンボー舌の私には繊細な味の違いなんてわかりゃしないでしょうよ。
ケチャップとタバスコがあればそれでいい。

まー、そんなわけでミシュランの話。
ミシュランガイド東京が出るときのフィーバーっぷりを思い出しましたよ。いまではそんなに大騒ぎしないでひっそり売ってますね。
店頭販売するしミシュランの着ぐるみ来るしで大変でしたよ。
あの着ぐるみって後ろにファンが付いてて常に空気を送り込んで膨らませているんだよ。
稼働時間15分が限界らしい。素っ頓狂な顔していても中の人は大変なんだぜ。
で、これ。

2009年の販促ディスプレイとしてお店で使っていたもの。
側面写真だけど上部にはあのミシュランのキャラがいるんだよ。
破棄するってんで貰ってきた。我が家に2個あるの。
薄い板製なので重いものは乗せられない…はずなんだけど、旦那の部屋に置いてある分にはカエルの水槽を置いてある。
中に雑誌(主にホビージャパン)をギッチリ入れて補強してあるのだ!
つーか、結果的に補強になったみたい。

これもそろそろ引退させて新しい棚を買おうかって話が出るんだっけど、この大きさが丁度いいのよ。

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login