銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


大人になろう…

週末に実家に帰って、友人達に会ってきました。

みんなオタ友だったはずなのに…数年会わないうちにすっかりリア充になっておりました(笑)。
オタ話はまあするんだけどね、今の流行ジャンル知らなーいとか、コミケもう行ってなーいとか、そんな話を聞くと、もう××年前からまったく変わらない自分が子供のように思えてちょっと寂しかったり。
半分「卒業」しちゃった人が身近に現れると、なんとも言えない気持ちになってしまうわけですよ。
普通にアニメや漫画、ゲームの話もできるけど、あくまでも「できる」なんだよね。
昔のディープなくらいのオタ話じゃないんだよ。
まあ、お互いいい歳なんで、いつまでもアニメやゲームのことばかり言ってられんけどもさ。
なんだろう。
この久々に会ったけど、心のどこかに穴が空いたような寂しさは。
リ…リア充爆発しろ(笑)!

でもやはり友人と会うのは楽しいもの。
また休みを見つけて会いに帰りたいと思います。
今度はスーパーこまちに乗りたい。
揺れが少ないって本当か?

Comments

わかるー 
実際のところ、結婚したり出産したりして「自分の趣味よりも大切なものがあってそれどころではない」か「好きな気持ちはあってもそれを上回るリアル生活」ということかな。。要するに子どもを持たないとか、彼氏とか彼女がいないとかそういうことなんだなあ、と実感します><。。
実感するということは私自身やはり、リア充でないことを下にみているということなんだろうけど、はっきり言ってそうですよ。趣味は大切。でも、趣味さえあればあとはひとりきりでいい?いいって言い切るのはうそつきだと思うよ。。でもまあ、それはそれとして、すきで続けられたらいいと思うんだけど。
ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。 
>葛城様

まさに仰るとおりかと思います。
オタ趣味よりも優先される事ができたってことでしょう。
それはもちろん良い事ですし、オタ趣味に命を懸けろと言う気は毛頭ありません。
所詮趣味ですから。好きな時に出来る範囲で、がモットー。

でも何でしょうね、この、心に吹き抜ける寂しさは…。
きっと中島みゆきの「卒業写真」に出てくる、「卒業写真のあのひと」ポジションなんですよ、私。
変わってないの。中身が全然。体重ばっかり増えやがって(笑)。
オタ話ばっかりしてキャッキャしていたあの頃は遠い昔なんだなぁ…としんみりしてしまう今日この頃です。
私信すみません 
お手紙、家のほうに送ってくださってるんですよね??家はおとといまで居て、アパートのほうは昨日チェックしたんだけど。。事故かもしれないので一応お知らせしておきます。
ごめんなさーい 
〉葛城様

すいません!郵便物は出したことは出したのですが、ちょっとした時期に合わせたくて、投函したのが昨日でした。
やはり間に合わなかったか…。
明日、明後日にはお手元に届くかと思います。
普通郵便にしなきゃ良かったかな。反省。いけるかと思ったんですが。
来週になっても届かなければ事故なので、またご連絡ください。
届きました! 
今日着きました^^
ありがとうございます^^プレゼントまで。。
またお返事書きますね。18話はぜひみてください!一番すきな話です。。
よかったー 
>葛城様

無事に届いて何よりです!ご賞味いただけたでしょうか。
ハッピーバレンタイン(笑)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login