銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


妹のくせに生意気だ!

妹がペンタブ買ったんですって!
うーらーやーまー。
ブログのみならずちょいちょいっと絵を描くには便利なんだろうなぁ。
週末実家に帰ったら触らせてもらおう。

「ノーパソ持ってるなら繋げるかやってみようか?」
と言われたけど、今使ってるPCのスペックじゃ無理。
だってしがないネットブックなんですもの。
もう一台あるけど、10年前のくそスペックじゃ重すぎて無理だろう。
そいつがまた、画面が今のと全然違くてデカイわ厚いわ。
主に写真の保存や編集に使用。ネットにも繋いでないから恥ずかしい写真の流出なんて無いよ!(そんなもん元々ないけど)

ペンタブより前に新しいPC欲しいよ。
型落ちでもいいからOffice入ってて安いのないか物色中。動けばいいからメーカーはなんでもいいわ。
電気屋に見に行くんだけど、いつも臆してしまい購入にならず。
カ、カードで、分割でなら…。でも借金してるみたいでカード払いって好きじゃないの。
マイル?なにそれ?美味しいの?状態。
何度も言うように、我が家の家訓は「いつもニコニコ現金払い」なのですよ!(但し上限は1万円。しょぼい)

Comments

私も買いましたが 
私も一年くらい前に買いましたが、使ったのは表紙一枚のみ。。まあ絵、描いていないともいうんですが、、使おう!ばんばん使おう!にはなりません。理由:重いから。とにかく根気がいる作業でした、、手で色塗るほうが早いし!。。でも印刷所に頼むにはもうデジタルでないと別料金を取られたりもするみたいでして。。うむ。まあ手書きの人が減ってるとは思うんですけど、、皆お金あるなあ。。っていうのは昔も今も変わらないのかも。私も現金払い派です。でも通販はクレジットが便利。
やはり… 
>葛城様

いままでアナログだった人間が急にデジタルに移行できるのか、という不安はありますね。
あったらあったで使えるかもしれませんが、要は慣れなんでしょうか。
結局セッティング不足で実家では使えなかったので、次回帰省したときに使ってみたいと思います。

いつかはデジタルにならないと(せめて表紙だけでも)、印刷所ホントに困りますねー。
オンデマンド印刷が安いのに、デジタル原稿のみってね…。
アナロぐまな私は地道にコピー作業です。

カードは自制しないと際限なく使ってしまいそうなので普段は温存です。
アマゾンとかの支払いにカードを使ったりしたら、本買いまくりで破産決定です(笑)。
ポイントやマイルを貯める為に上手に使えればいいんでしょうが、いまいち理解しきれず、恐る恐るつかっています。
スマートにカードで買い物が出来る身分になりたいもんです。

こっからは私信ですが、数日中にお手紙+αをお送りします。
なにが届くかは着いてからのお楽しみです(笑)。





« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login