銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


最終回に胸熱『最強武将伝 三国演義』第五十二話「つわもの達よ」

最終回です!
大方の予想通り、鹿賀さんのナレーションで巻き巻きでした(笑)
でも鐘会とトウ艾の腹の探り合いとか成都包囲戦とか見所はあった。
劉禅のばかっぷりもそれほどでもない。
「私の金は姜維が北伐で使ってしまって無いのだよ」
とか、妃妾達に話す姿が泣ける。
てゆーか、劉禅はつぶやきが声あててたのね。前にあった劉禅が喋る回は見てないから、私は今回が初めて。
出番あってよかったね。

司馬昭は劉禅と宴会中に倒れてそのまま退場。
一瞬劉禅が毒でも盛ったのかと思ったよ。

呉の滅亡はナレーションのみ!
どこまでも空気でした…。
横光だってもっと呉を出していたというのに。


しかしこの一年、よく放送したと思うよ。ウン。
日曜朝の誰得な枠でよう頑張った。
途中見逃した回が何回かあったけど、おおむね面白かったよ。

・全おにゃのこ激萌え!可愛すぎ!
・声や動きは慣れる
・無駄エピソードに時間をさいてる。(張飛嫁の話は二週いらんだろ)
・レックリ見た後この周瑜を見るとただただ涙。トホホー
・孔明死後の巻きっぷりは異常
・てゆーか、曹操と孔明がメインのストーリーだった気がする
・いつでも劉備は没個性(演義だからね)
・三国なのに呉の空気っぷりといったら…(泣)孫策~(大泣)
・やはり甘寧が最強イケメンである!!異論は認めない(二位:張遼 三位:鐘会)


DVD発売はなさそうな雰囲気なので、再放送を待つかネットで視聴を勧めます。
中国語版もなかなかオツだよ。
サントラ発売超希望。

« »

03 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login