銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


偉人はやっぱりスゴイから偉人

飽きずに『ローマ人の物語』を読書中。
カエサルが暗殺されてオクタウ゛ィアヌスたん登場。アグリッパもおるでよ。18歳ですってよ。
今後どうなるかは知らんがこの二人、設定だけでハァハァ要素いっぱいよ。

ユリウス・カエサルの章を読んでいて、なんで皆がカエサルカエサル言うのか分かったよ。すげーや、この人。
いや~、西洋史の授業をもっと選択しとけば良かったなぁ。
カエサルっちゅー人は、暗殺という悲劇も含めて、人気だけが先行してるのかと思ってました。
そう、「キング・オブ・ポップスだってよ。pgr」していたマイコーですが、死後彼の特集番組を見て「ヤベー。まじキングじゃん」と思い直してしまう、こんな感じ。
偉人ってのはどえりゃー事したから偉人になれるのねぇ。

« »

06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login