銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


出会いは突然に

久しぶりにTSUTAYAに行った。
駅から家に行くのとは逆の方向にあるからなかなか行けなんだ。
コミックレンタルなんて始めてたんだねー。
アジアドラマのコーナーで『呂布と貂蝉』がまだあることを確認して、『三国演義』の日本語吹き替えDVDを発見してホクホクで帰ってきた(借りなかったけど)。


帰りにブックオフに寄ったけど欲しい本は見つからず。
収穫無しか…と思ったら見つけたよ。

『自衛隊三国志』

久しぶりに見たトンデモ三国志本だぜ!
下巻しかなかったけどあらすじを読むと、自衛隊の人がタイムスリップして弘明のポジションで赤壁参戦…て話らしい。
ありがちっちゃありがちな話。
でもね、表紙がイイの。
張飛がガトリングガン(たぶん)を持ってんだよ。大量殺人のヨカーン!
表紙イラストはゲームの三国志シリーズの絵を描いている人だと思われ。
下巻表紙の折り返しに上巻の表紙イラストが載っていたけど、それは関羽がライフル(だったと思う)を持っていてスンゲー格好良いの!
表紙だけ欲しい!!
次に行ってまだあったら買ってしまうかもしれない。
これぞまさしく表紙買い。


« »

02 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login