銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


『蒼天航路』第十四話「強の始まり」

青州黄巾党戦でごわす。
お髭の曹操さまの登場。

黄巾のおじじ様の妖術対曹操の一喝対決!
アニメも十話も過ぎるとあの声にも慣れるもんね。

それよりすっかり忘れてた。趙雲登場!「通りますよ」が笑える。でもかっこええー!あんまり出番がないのが悲しい。
劉備が趙雲をナンパ!ナンパ!全力でナンパ!

典イ・陳宮・程イクも登場。程イクはもう少し遊びのある声が良かった。説明キャラみたいだ。陳宮はかわいいwwこれが呂布に小さく丸くされるのねん。

キャラの話ばっかですが、ストーリーはびっくらするくらいサクサク進んでるよ!もう父上殺されて徐州攻めだもんね。細かいところはフリーザ様の解説で補完。
あと何回やるかわからんけど官渡までならしょうがないか…。鄒氏でトリップネタは外せないぞ!

次回「黒い嵐」

そんなことよりアニメの最後にオマケでやってる「蒼天少女」
だだのミスマガジンの宣伝コーナーなわけだけど、今回のはなんだあれ。
中華風なコスで「曹操を癒す女の子になってみましたー」だかなんだか。
あー…そのうちモブキャラとしてアニメにでんの?
なんか必死で見ていて痛々しいのよ。

« »

07 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login