銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


『蒼天航路』第十二話「孫堅昇天」

ついに堅パパ昇天じゃ~!

でもでも今回はかなり収穫ありな回だったぞ。
まず荀イク。そういやいつの間にかいなくなってたな。西域旅行から戻ってきましたよ。あれでこそ荀イク!相変わらず声はだめだが…。
蔡ヨウエピから王允へ。そして貂蝉キター!プチ整形のシーンは凄みがあってかなり良い!次回がかなり楽しみだ!
曹操許チョにプロポーズのシーンは感動モノでしたね(違う)。馬で追い掛ける曹操のイヤらしいことww追い詰めてプロポーズ(だから違う)なんて素敵。独身の方は是非実践してみませう。
そういや前回から袁術が出てました。その昔東大三国志研究会の同人誌で「袁術猿化論」という論文(もちろん内容はギャグ)を読んだけど、アニメではしょっぱなから猿です。
さて…孫堅に抱かれ隊隊員としては非常に辛いが書かねばなるまいて。
洛陽に入城した孫堅軍。井戸から五色の(CGの)龍の気が。玉璽発見!
「殿ー!洛陽は大義を失っておりませんでしたー!」
声のみ。周瑜の泣き顔カット。…そんなこったろうと思ったよ。
荊州へ進軍する孫堅軍。
孫堅夜のプライベートタイムにて昇天!
「おお~!快なり~!」
合掌!!!
最期まで格好良かった!
どのカットみてもイイ男孫堅!次からもう登場しないのね…(泣)次回からの楽しみは貂蝉たんだけだわ。その後はー…郭嘉か荀攸か。
あ、孫家長男出てきました。まだ幼い感じが○。次男は…どのタイミングで出すのか。OPの幼孫権は出番あるのか?次出るときは成長してね?

次回「魔王対魔神」
深夜とはいえアニメなんで駅弁××は無しの方向で。

« »

06 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login