銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


懐かしさに涙ちょちょ切れ

ハーレクインコミックスについて色々調べてたら(作品よりか版権について)、黒田かすみ作品を発見!

うひょ~!懐かしい~!
『Vice』超好きだったよ~!
上京するときに持っていった数少ない漫画。
最終巻が売ってなくて探しさ迷った思い出。
マリア好き。超好き。
でも一番はビクトル・レオンやで。

文庫化もされてるとは知らなかった。
でも絵柄が変わってて悲しい。。
単行本の黒と赤の印刷がサイコーにかっこよかったんだよぉ。
読み返したいけど結婚の引っ越しのドサクサで行方不明だ…。
多分実家にあると思うが…あー!読みたい!

吉良さんにあらず

職場の人が読んでた新聞のコミック紹介のところで紹介されていたのがコレ。『劉備徳子は静かに暮らしたい』

少女漫画×三国志!と見出しがついていたけども、どの層にアピールしてんの?と思ったら、掲載紙は『LaLa』なんだね。
なぜか『ちゃお』かと思ってた。
タイトルはまさかジョ…ゲフンゲフン。
転生もので女体化(?)ものは今さら珍しくないけど、君主だけ女で家臣は男、で逆ハーレムラブコメって、そーきたかーって感じです。
モテモテに決まってますやん。
みんな美形ですやん。
もさい髭熊兄貴じゃだめなのか。そうなのか。

興味はあれどまだ連載中だし、もう少し巻数出たら買ってみようかと思う。
読んだ人は感想ヨロv(・∀・*)

『三国志異聞 弓射る花嫁』

尚香スキーとしては外せない一冊。
そりゃもう美味しゅうございました。

憎しみ愛からの純愛LOVEサイコー!
そんでもって尚香ちゃんの初恋は周瑜!なんて俺得設定!初恋は周瑜!(重要な事なので二回言う)
劉備の設定が正史寄りというか蒼天寄りというか、まあそんな感じですが、大人の対応しすぎだろ。(いい意味で)
ドラマ版の劉備も大人の対応してたけど、腹黒さが見えてたからね~。(これも俺得)
言葉使いは雑でも中身が紳士なのは漫画のほうだね。

短期連載だったから話がけっこう駆け足にみえた。
もっと長くして尚香ちゃんの揺れる心を描いて欲しかったなぁ~。

あと線が妙にガタついていたけど、こういう作風だったっけ?
『崑崙の玉』のときはそんなことなかった気がするんだが。アナログだったから?もしかして今デジタル?
些細なことだけど妙に気になった。

この漫画、職場で社販使って買おうと思ったら入荷してないでやんの。
旦那の実家帰省中に漫画専門店で買ったわよ。
そんなわけで、書店で見つけたら買っとけ。
ワンコインでお釣りくるから。
少女漫画は安いね。

アシリパさんペロペロ

やっと『ゴールデンカムイ』の単行本買いました。
アシリパさんかわいいよアシリパさん!(;´Д`)ハアハア
アシリパさんのストゥはご褒美!
次に好きなのはマタギの谷垣さんだよ!

本誌の方で読んでたけど、今週は親分と姫が美しく昇天でしたね。
天国で幸せになって頂きたいものです。(性的な意味も含めて)

私の亡きバーちゃんが北海道出身だったけど、開拓民の子だったはず。
そういえば、一度もアイヌ民族について聞いたことなかったな。生活圏で接点が無かったわけではないと思うのだが。
朝鮮の炭鉱労働者の話はちらっと聞いた。
今思えば、いろいろ聞いておけばよかったなぁ。

教えても~んじゃ?

BL漫画を読んだ。
おいおいこれじゃ骨バキバキだよ!とか、この世界はゼログラビティかい!とか、ツッコミ所はあれど、それは男性向けでもよくあること。
でも嫌いじゃないぜ、寧ろ好き。

ところで、受けが
「な、中はだめぇ…」
と言ってたけど、それは後で腹下すから嫌なんだろうか?
教えてエロい人。

あと、やたら皆さん生でイタシテおりますが性病怖いよ。セーフティsexだよ。
まあ、BLはゲイの人が見る数は少ないだろうから、漫画の中でゴムつける描写を入れても啓蒙にならんだろうな。

意外と鬼畜系もいけることを発見したシャオリャンでした。(音声のあるゲームはダメ。恥ずかしくなっちゃう)


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login