銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


なぜセット売り

ポプラ社から出ている『三国志英雄伝』というシリーズを発見。
子供向け漫画ですね。
んで、そのシリーズの4巻目。

『孫権と周瑜』

セットだし。ニコイチだし。なんで??
他は劉備だの曹操だのピンなのに。
呂布ですらピンなのに。
なんで二人一緒なのか。
ドラマCDですら単体であったのに。あ、孫権あったっけ?周瑜は持ってるぞ。(速水さんラブ)

そして大方の予想通り赤壁で終わってます。
俺戦エンドです。
三国で一番長く国を保ったとかなんとか一文が最終ページにありましたが、じゃあそこんとこやれよ、と。
孫権はまだ長い人生があるだろが。描いてやれよ…。
絵は良かっただけに(孔明が腹黒そうで尚良し)残念だわ。

でもさ、赤壁で終わったら三国志じゃないよね。
え?そうだよ。アニメの横光三国志のこてだよ。
三勢力志じゃねーかよ。
頑張って建国までやろうぜ。

げぇ!関羽!

荊州で60㍍の関羽像を建設中だとか。
全然想像できひん!
牛久大仏の半分くらい。
見たことないからやっぱり想像できない!
世界一と言ってるらしいけど、別の場所に61㍍の像があるというはなし。
まあ、どうでもけど。

それにしても中国人、関羽大好きだな。

どぅえぇええー!!

録りだめていた『三国志』を視聴する。
孫策兄さんが死にました。南~無~。

んで、さっきふとTOKYO MXのドラマサイトを見に行ったのよ。
そこで見た言葉に驚愕。

「12月から放送時間が変わります」


なん…だと…!
月曜夜7時からじゃないの?え?火曜もやってんの?うそぉ~ん!!
それじゃあ今まで機械的に録ってたのは一話ずつ抜けてくるってわけ?
これから赤壁もあるのに、話飛び飛びじゃつまんないよ!

あ~…テンションだだ下がりだわ~。最悪。
面白くなってきたと思ったらこれですよ。
DVD借りに行かなきゃだわ。
幸いにして孫小妹が出る話はまだ放送してないから、其処んところはちゃんと録画しよう。(もちろん保存決定)
YouTubeでちょと見たんだけど、初夜の閨に行く前に二人は剣でやりあうみたいね。
そこからどんな風になるか知りたい!うひょー。
憎しみ愛だったらいいなぁ。大好物なのよ。




旦那の気分待ち

TOKYO MX2で放送中の『三国志』。
10月から放送時間が変わったのはいいけど、隔週放送になったならそうアナウンスしてほしい。
いつも録画するとき「アレッ?今週無いの?」とびっくりするからさ。
次の放送は12月。劉備さんが檀渓という小川を跳ぶらしいですよ。

実は8回分ほど録りためていてまだ見てない。
最後に見たのは劉備さんが全力で曹操にケンカ売ってたところ。つぎに官渡の戦いかな。
いいかげん先を観たいけど、旦那も一緒に観たいと言っているので保留中。
なんか次の日が休みの日じゃないと嫌とかぬかすから、連休中に観ようとしたら気分じゃないとぬかしやがる。
いつになったら観れるのか。
うかうかしてたら孔明出ちゃうよ~。

萌えポイント多いよ このドラマ

TOKYO MX2で放送中のドラマ「三国志」。
私以上に一緒に見ていた旦那がハマッている。
あと5話ほどストックがあるけど、このお盆休みで消化できそうね。

最初、劉備の役者さんに文句言いまくってた旦那ですが、回を増すごとに腹黒面が出てきて良いそうな。
「うわ~。やっぱ三国志面白いわ!次も見よう!」と、目をきらきらさせながら言う旦那の姿にほくそえむ私でございます。
横で「うはっ!今の激萌えじゃね?」とか言うと、うっせーと怒られますが。(反董卓連合軍の盟主、袁昭を曹操が罵倒してその場を立ち去る時に一緒にいた劉備と手を繋いで出て行くシーンとか)
 
今後がすごい楽しみ。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login