銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


夏コミ受かりましたー

そういえばそろそろかと思っていたら受かってました。

13日(土) 東ホール Sー14a 豚と笛

あ、東のどのホールか確認し忘れちゃった。
出先でwebカタログで確認したもんでね。
お隣の方々、当日は宜しくお願いします。

チビっ子を旦那に預ける関係上また一人参加です。
たまには誰かと参加してキャッキャウフフしてみたい。
一人寂しくゲームしてるやつがいたらそれが私。
声かけてやってください。

さて、本の方はまったくの白紙。
冬コミ欠席後、なーんにもやってませんでした。
でもなんか出すよ。いいかげん三国志でな。薄くて安い本なので当日までお楽しみだ!
頑張れよ自分!

忘れてた

どもども、シャオリャンです。

すっかり忘れてたけど、夏コミの申し込み受理ハガキが来ましたよ。
受かるかな?
以前ほど参加にガツつかなくなったので、落ちたら運命として受け入れます。
うそ。
受かりたい。
新刊頑張るよ。

同人の地層

早速手紙の処分に取りかかりました…が、押し入れからこんなもの発見。

いつ買ったのか全然覚えてない。
中身はこんなの。
ポスター付き。
いや~、さっぱり覚えがない。中見ても思い出せない。過去記事にあるだろうか。

そんな発見に続き、過去の同人誌の原稿が!(;´_ゝ`)破棄破棄!
さらに完売したと思ってた同人誌が!またかよ!てか、分散して置きすぎだろ自分!処分だ!処分!!
まだ売りたかった同人誌も見つかったからまあ良しとしよう。

もうね、魔窟。圧倒的魔窟。
小さな箱に小分けに入ってるフィギュアとか、そんなんばっか。
古い同人イベントのパンフ(個人主催!)とか、出てくる出てくる。
中を見ると懐かしくなるねぇ。これは取っとく。

さて、問題の手紙ですが、地層になってたよ。
段ボール一箱半分くらい。
高校から結婚したくらいまでの期間の分。
同人便箋に同人封筒…時代を感じさせやがるぜ!
心を鬼にして処分処分!
途中旦那から貰った手紙を発見。いつか朗読して奴を羞恥地獄に落としてやろうと思う。
あ~こんな人と文通してたな~とか、某同人情報紙を見て手紙をくれたんだ~とか、本当に懐かしい。
今はSNSで繋がれるからねぇ。

結局、年賀状と身内からの手紙、現在も付き合いのある人のお手紙以外は処分することにしました。
量が5分の1くらいに減ったよ。
個人情報のシュレッダー作業がつらいぉ。。。

新年度を迎えるにあたり

家族が増えて早3年。
人が増えれば物も増える。
しかし収納は有限…。
私の辞書に「断捨離」などという言葉はなく、生来の収集癖故に物を捨てられないときたもんだ。
悲しいことに旦那もおなじ属性。
将来ゴミ屋敷を作るのは私らみたいな人間だよ。

押し入れの中整理しようと思ったけど開けた瞬間挫折したよ。
ギュウギュウ。
とりあえず少しずつだな…。
まず手紙類から手をつけたい。
同人関係やら文通関係やらいっぱいある。
同人通販の手紙(時代やねぇ…)は結婚前に大分処分したけどまだある。
文通はね~、なんか残してたけど高校の時とかのはもうお別れしていいだろう。
多分相手にとっても黒歴史だろうし。
私も当時のテンション考えるとね…。これが若さか…。
イラスト交換した絵はファイルして取ってある。思い出とともに保存保存。
年賀状とここ5年分くらいを残して処分じゃ。

なんとか押し入れの一部を開けて、本棚を占拠しているフィギュア達を片付けたい。
本は増える一方だわ。
資源ゴミとして処分してもいいけどなんか勿体ない。誰か欲しい人がいたらタダであげてもいい。
売ってもいくらにもならんしな。

スパッと片付くにはまだまだ先のようです。

よい仕事

節分の日に夏コミの入金&投函したわけだけど、築地に行ったついでだったので都内某郵便局(大きめ)でやったわけ。

なんかすっげぇチェックされたわ…。
いつも入金する近所の郵便局とは大違いだ。
いや、いつもの所が悪いというんじゃないの。あれくらいドライでいい。
書き漏れ・間違いがあったって自己責任なわけだし。
あんなにじっくり見られてびっくりしたわ。
丁寧な仕事あざっす( ̄∇ ̄)

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login