銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


期待と不安

『宝石の国』のアニメ化が決まったそうで。
いつかはアニメ化すっかなぁ~とは思っていたけど、予想より早かった。
てかCGですってよ。
PVで作ったアニメでいいじゃん!あれかなり良かったよ!

監督は京極尚彦か。ラブライブか。
あのライブのCGシーンあんまり好きじゃないんだよな。
あの動きをアニメでったら大変だろうけど。

うーん…。
以外としっくりきちゃう?
こればかりは動いてるのを観ないとわかんないねー。
金剛先生は渋い声でヨロ!

ハメ殺し

ちびっ子のみならず、旦那を『けものフレンズ』にハメることに成功。
本人曰く、ハマってないけど続きは気になるそう。
それをハマるって言うんじゃない?

現在PSストアにてちまちま観てたけど、一括レンタルすればよかったわ~。ま無駄金、いやお布施か?
別に信者じゃねーし。

ちびっ子は某電気屋のおもちゃ売り場にあったけもフレ缶バッジを欲しがる始末。
一過性とはいえちびっ子のマイブームすげぇよ

だから違うって

実写版の『美女と野獣』の出だしが好調のようですね。機会があれば観たいと思います。

でもって、先日アニメの方の『美女と野獣』を観たわけですよ。
昔々持ってたビデオ版とは違い、召し使い達の歌が新たに加わってるのに驚いた。いいねアレ。
字幕で観たかったけどちびっ子もいるので日本語吹き替えを選択したけど、なんだあれ。
子供向けに平易な言葉を選んでるんだろうけど、違和感しかなかった。
あんなもんなんか。。。
あ、時計執事の声が熊倉一雄さんでなかなか良かった。でも拭えぬポアロ感(笑)
野獣も山ちゃんが声当てていてびっくり。
人間になるまで気がつかなかった。これが日本一の声優か。

まあ、文句も言いつつ堪能したんですが、一緒に観ていたちびっ子が野獣を美女だと言って譲らない。(ベルを野獣と言う)
美醜の基準は人それぞれとはいえ、話の根幹が崩れるよ。
旦那は野獣先輩って言うし。
やめろ!子供の前でやめろ!(威圧)

すっごーい!

今さらながら『けものフレンズ』を視聴。
「にゃにゃにゃにゃー!」と言うと、ちびっ子がサーバルちゃんと言うくらいには浸透。
OPもちびっ子の御意にかなった様子。

しかし一点だけ、かばんちゃんが男の子だと言い張る。
まあ、僕っ子だしね。性別に関してはあいまいなんだけど、かばんくんと言っている。
「“ちゃん”は女の子だから変だよね」…だそうだ。
ごめん、お母さんわかんない。
二期あったら謎解けるかしら。

虫歯には気をつけよう

録画してた『龍の歯医者』前後編を観た。
中の人がアレアレな所へ行ってしまって話題でしたが、内容は文句無しに面白かった。
小説が出るらしいけど、あの世界観を広げて続編作って欲しい。
てか、1クールでいいからやって!

ところで、前情報一切無しだったもんで、うっかりちびっ子と観てしまったんだけど失敗だった。
虫歯菌キモいわ人がバンバン死ぬわで少々刺激が強すぎた。
後半私の横にピッタリくっついてたし。
変なトラウマになったらどうしよう。すまぬちびっ子。
とりあえず、ちゃんと歯を磨かないとああなるよとだけ言っといた。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login