銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


10月だよ!

9月は一回しか更新できませんでした。
うちのWi-Fiの通信制限のおかげでネット環境死んでました。
ああ、早くスマホをなんとかしたい。
次の連休で見に行こう。

近況としてはチビ助の運動会に行って筋肉痛で死んでたり、お台場にユニコーンガンダム見に行ったり、リア充生活しております。
てか、お台場のガンダム下半身太すぎね?
でもって私ユニコーンあんま好きじゃないんだよね。筋肉っぽくみえるのが苦手。
ターンA作ってくれよ。足元に牛配置してくれよ。

夏アニメはいろいろ観てたけど完走したのは『メイドインアビス』と『ボールルームへようこそ』だけだったわ。
『ボールルーム~』はまさかの2クールなのでまだまだ楽しめそう。
原作本を実家においてきたら父ちゃんにめちゃ感謝された。気に入ってもらえたならなにより。
でも感想言うだけで電話してこないで。何事かとびびったわい。
秋は『宝石の国』が楽しみ。他にもいろいろ。


どーこーしてたら冬コミの当落でるよね。
私は一般なんで心安らかです。
でも次の夏に向けて今から取り組みたい…気がする。はい。

おひさしブリーフ

久々の更新です。
まぁ見てる人なんていないだろうけども。
スマホから更新できなくなって半月ぶりですね。現在実家のPCから更新中。

そう、今実家にいんの。遅い夏休みだよ。
今回の帰省はテレビ的には大失敗で観たい番組がない。ポアロさん一回しか観れなんだ。
メグレ警部観たかったなぁ。

その代わりといってはなんだけど漫画読んでます。
アニメも観てる『ボールルームへようこそ』の原作本を大人買い。
社交ダンスやってる父親がハマり読み。…計算通りっ…!
そんでもってアメリカ食文化の本もしこしこ読書中。家に帰るまでに読み終え…られないくらい厚いよ。持つの大変よ。
でも面白い内容だし読みやすいしかってよかったな。
てゆーか、活字本を買うのが久しぶりすぎて字から目がすべる…気がする。
若者の活字離れより私の活字離れが深刻だったという話。

近況としては、絶賛ドラクエ11プレイ中。
実家帰省中はできないけど、お留守番組の旦那にレベル上げとモンスター図鑑コンプ作業をお願いしてある。
まぁレベル上げとかあえてやんなくてもサクサク上がるヌルゲーと化してますけどね。今夏のドラクエ。
やっと表エンド終わって裏エンドに向かってやってるけど、やればやるほど冬コミへの期待が高まるね!
高くて薄い本(主にエロ)が読みたくてしょうがないよ!
みんな!私のために頑張って!(人任せ)

スマホ変えるまでまた更新滞りますが許してね!誰に向かって言ってんのかわかんねーけどな!
いや、まあ、うちのPCでやりゃいいんだろうけど普段押し入れに仕舞ってるから(ノーパソなの)出すのめんどいんだ。
早くスマホ買お。

生きてるよ~

お久しぶりっす。
生きてます。
二週間ぶり?

別に原稿やってたわけじゃなく、特筆すべきけとがなかっただけです。
面白いことが無かっただけでございます。

しかし昨日、我が家に新たな文明がやってきたので更新をば。

PS4購入。

そう。昨日はドラクエ11発売日なのでしたー。
買いにいったヨド●シでは丁度ニンテンドーswitchが入荷してそっちでプチ祭りでしたね~。
買ったのは旦那でしたがwktk止まらない様子がき も い yo !
しかし、私の原稿が終わらないとプレイできないという呪いがかかっております。
正直終わる気がしない…。真っ白やで。
無料で落書き本でも出せたらなぁ。
コミケ終わるまでお預けだな。

仕事とはいえ

職場でコピックを使うことが多くなり自前のを持ち込んでいるんだが、これ経費で落ちんだろうか。。。
使う色は大体決まっているので、特定の色の減りが早い。
もう、職場でコピックセット買ってくれよ。


し・つ・ね・ん

6月から葉書の料金上がったんだよね。
上がる前に懸賞に出しまくろうと思ってたのに、すーっかり忘れてたわ。
切手買ってこよ。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login