銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


チチモチ

乳がん検診に行って参りました。自費で。
去年までは会社の健康診断でやってくれてたのに、今年から診断先代えたらやってくれなくなったの。
どうせ自分でやるならと、エコーの他にマンモもつけてみました。
前にやったの8年くらい前?
前回同様それほど苦痛ではなかった。
乳垂れたから挟みやすかったかもしれない。

挟まれている間、あのファブュラスな姉妹はマンモできないんだろうなぁ~と考えたりして。
あれ絶対天然じゃないよね。針刺したら割れそう。
エコーならできるのかな。
まずは早期発見早期治療ですぜ。

顔面蒼白!夢の国

泊まりで夢の国へ行って参りました。

何日も前からwktkして行きたいアトラクションやら食べたいものやらピックアップして、ガイド本買って…と色々やってたわけですよ。
で、当日。
インパする前にホテルにチェックインして荷物を預かってもらう段で係りの人から一言。

「チケットの購入はいかがしますか?」

ああ、チケットね。
旦那から誕生日で貰ったやつが…。
やつが…。
…。
……。
………。

……忘れた……


旦那が持ってるもんだと何故か思い込み、人に言われて気がついた。
血の気が引くってこのことね。
狼狽するってこのことね。

どーする、どーする。
まあ、買うんだけどね。
係りの人に
「買いましゅ…」
と死にそうな声で言ったら
「事情はお察しします」
と同情されたよ…。

もう、なんで忘れたのか。
前日の自分を殴ってやりたい!
道々ガチ泣きしたよ。自分がアホすぎて。。。( TДT)
「有効期限まだあるから、もう一回夢の国来れると思えばいいじゃん」
とフォローしてくれた旦那マジぐう聖。
でも一生ネタにされるんだろうな、この失敗。

超ブルーの夢の国だったけど、終わってみたらニコニコ笑顔に。すげーよ夢の国。


次は絶対チケット忘れない!

汚嫁の汚名返上

昨日皮膚科に行って診てもらったら、ダニじゃなくて毛虫であることが判明。

「毛虫ですね。間違いないです」

そこまで言われると、そうですか…と納得するしかないわけで。
直接毛虫にタックルした記憶はないんだが、なんでも毛虫の毛が風に乗ってきたりして洗濯物に付いたりするんだと。コワワ~。
ちびっ子じゃなくて良かった。
すげー痒いから我慢できないよ。
早く治りますよーに。

汚嫁サンバ

今朝起きたら左の二の腕が痒い。
蚊にさされた?と思ったら

ダニか?!

バラッと赤い発疹が!
なんかダニくさい!
掃除サボってたからか!

まぁ、ちょっと心当たりはある。
昨日の夜探し物をして普段動かさない所まで動かしたから、たぶん眠ってた彼らを起こしてしまったんだろう。。。
あと最近雨続きで布団干せてないし。

虫刺されと甘く見てると痛い目見るからな。
六年前の虫刺されから始まった皮膚疾患がまだ続いてるしよぉ~。早く完治根治したい。
てなわけで、今日は少し早引けして病院に行こう。
めんどいがやはり専門家に診てもらうのが一番やね。
週末遊びに行くから金使いたくないのに~。
医療費~。
三割負担~( ;∀;)

やっとか…

やっとウチのマンションの給水タンクの工事が始まるそうで、お知らせが貼ってあった。
も~。遅いっての。
てか、今まで仮復旧だったわけ?やだ怖い。
また断水するそうだけど平日昼間なので気にしない。仕事行ってるし。

私と同い年のボロマンションなんでメンテは欠かせないね。
私も自分をメンテ…しねーな。めんどい。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login