銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


また日常

おひさしぶりーふ。シャオリャンです。
GW期間の為実家に帰省しておりました。
いつもは天気が悪くクソ寒いトーホグですが、今回は夏日になって暑かったです。でも夜はストーブたいたけど。

行楽にどこに行くでもなく実家でゴロゴロの連休でした。
CSでポアロさん観まくり☆
『警察署長ジェッシィ・ストーン』が面白かったり。
アニメ『少年ケニヤ』を観てアヴァンギャルド(?)な表現方法に驚いたり。(幼少期に観たきりだったのでほとんど忘れてたうえ、深夜だったんで前半だけ観て寝た)
テレビ的には当たりだったな。

反対に食べ物がいまいち。
外食した先があんまり美味しくなかった。
帰るときに駅で買った福田パン(カフェオレクリーム コーヒーゼリー入り)がクソ甘くてがっかり。
次回に期待したい。

明日から一日遅れの日常です。



この度の熊本地震で被災された方々に心より御見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


私の好き絵師さんが九州住まいなので、大丈夫なんだろうかとツイッターを覗いてみたら更新されていたのでちょっと安心。
震源が動いているなんて話も聞きますし、まだ余震も続くと思うので安心できませんが、どうぞお気をつけください。
私にできることといえば募金くらいですが、微力ながら協力したいと思います。


おお~い(怒)

前に二つほど記事があったのに、誤字を修正して「保存」を押したらキレーに消えてしまうやんけ!
どーなってんだよfc2さんよぉ。

大した話じゃないけどさぁ、なによこれ!

てことで、思い出せる範囲で記事を復元。
え?いらない?
自己満足だからいーの!

神はいた…!

再三このブログに書いている、マイソウルフード福田パンのモカクリーム。
メニューから消えて久しいのですが、今日本店に行ってみたら…あった!
正確には名前が変わってた!
「マイルドコーヒー」となって少し味が変わっていたけど、モカクリームと遜色ないよ!美味いよ~!

かなりカロリーがあるので、そう食べられないけど、また食べたい~。
本店までに行くのが面倒だけどね。
近所のスーパーに出張販売しに来ないかな?

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login